2022:哺乳瓶のリサイクルプロジェクトの返礼品として

ピジョン株式会社 様

哺乳瓶の形に型抜きしたシードペーパーです


国内の哺乳瓶のシェアNo.1を誇るピジョンが、創業90周年を迎える赤ちゃん本舗と共働し、ピジョンの哺乳瓶の製品回収と資源リサイクルに取り組む実証実験をスタートしました。関東圏のアカチャンホンポの対象店舗にピジョンの哺乳器をお持ちいただいたお客様への返礼品として哺乳瓶の形に型抜きしたシードペーパーを採用いただきました。


ご担当の方にメッセージをいただきました。

* * *

 

シードペーパーを選んだ理由は?
 

お客様に思い入れのある哺乳びんをリサイクル実験のためにご提供いただくお返しとして環境にやさしいアイテムを探していました。

シードペーパーは、ただ環境にやさしいだけでなく、土に植えて新しい命が芽吹き育まれる点が赤ちゃんを育む哺乳びんのお返しとしてはぴったりだと考え、採用させていただきました。

* * *

 

ありがとうございました。


ピジョン哺乳びん回収リサイクル実証実験
 

  • 回収対象製品は、ピジョンのプラスチック製哺乳びん・耐熱ガラス製哺乳びん、乳首、フード、キャップです。(ピジョン製品以外は対象外です)。
     
  • 回収ボックス設置期間は、2022年8月25日(木)~2022年11月30日(水)です。
     
  • 設置店舗:下記のアカチャンホンポ10店舗です。

 

<東京都>

アリオ葛西店 、アリオ亀有店、アリオ北砂店、アリオ西新井店、アルカキット錦糸町店、ららぽーと豊洲店

<千葉県>

アリオ柏店、 テラスモール松戸店、ららぽーと柏の葉店、ららぽーとTOKYO-BAY店

 

ページトップ