2022:エシカルをテーマにしたECショップのショップカードに

株式会社 原色美術印刷社 様

エシカルライフストア『Cyan(しあん)』を紹介するカードとして

 

株式会社 原色美術印刷社様が運営する『Cyan』 はエシカルなアイテムやオリジナル商品を取り扱うWEBショップです。

商品を通して、社会や地球環境にとってマイナスとなることを助長しないでプラスになることを応援する、というコンセプトで商品開発や商品セレクトがされています。

 

この度シードペーパーの型抜きシェイプ「地球」を活用し、ショップカードとしてご採用いただきました。

地球シェイプにショップロゴのハンコを押し台紙は、バナナペーパーで作成するなど、環境に配慮したセレクトをしていただきました。

 

ご担当者にコメントをいただきました。



* * *


1.シードペーパーを選んだ理由は?

 

ショップカードを作るのに、お店のテーマである「エシカル」にふさわしい素材を探していたところシードペーパーにたどり着きました。

種が入っていて植えると花が咲くという、ワクワクするプロダクトはもちろんのこと、紙に意味を持たせることで少しでも長く手元に置いてもらいたい、捨てられないようにしたいという目的とも合致していました。
 

 

2.今回の企画はシードペーパーとどのように結びつきますか?

 

人や地球環境に優しいエシカルな商品を扱うECショップですので、取り扱い商品もリサイクル素材や天然素材、フェアトレード商品になります。

ショップカードであっても環境に優しい素材であることは大前提でした。

さらにオープン時に配るものでしたので、少しでも手にとっていただいた方に興味を持ってもらうにはふさわしいと考えました。
 

 

3.使用しての反応などはいかがでしたか?

 

オリジナルの形も考えたのですが、地球シェイプを採用させていただきました。

お渡しすると度々シードペーパーって何ですか?という話のきっかけになりました。

あとは地球のシェイプの見た目がすこく可愛いらしいので、もっとありませんか?といった反応も多く見られました!

第二弾もシードペーパーで検討しているところです。

* * *
 

どうもありがとうございました。
 

エシカル、リサイクル、アップサイクル、環境に優しい…。これらのキーワードはシードペーパーを語る上で欠かせない言葉です。地球の未来を考えシードペーパーをご採用いただく事例も増えています。ぜひご検討ください。

 

ページトップ