草木染め「WALANCE」様 ブランドタグ

株式会社 WANOVA(旧社名:株式会社 神戸ドリーム)様

サークル型のシェイプを下げ札として活用

株式会社WANOVA(ワノバ)様では、インドネシアの植物を使って染色したシリーズを「WALANCE」というブランドで、2021年春夏シーズンから展開スタート。そのブランドタグにシードペーパーを採用いただきました。

1、シードペーパーを選んだ理由は?
→2021ssシーズンよりスタートする“NATURAL DYE COLLECTION(ナチュラルダイコレクション)”

自然との調和を感じて毎日を心地良く過ごしたい。
つくる人・素材・自然と手を取り、より良い未来を想像し、環境にも人にも優しいものづくりをしたい。
そんな思いを込めて、制作に取り組んでいます。
 
BALIで制作しているこちらのコレクションは、旅の情景を想い、カラーで表現しています。染めから色止めまでの過程ですべてナチュラルな素材を使用しており、草木染め特有の美しい色彩の個性、時とともに移り行く色の変化、自然との繋がりをお楽しみいただけます。
 
このコレクションでは、タグもただの紙ゴミとして捨てられるようなものではなく、何か素敵なサイクルを生み出せるものはないかな?と探していたときに出逢ったのがシードペーパーでした。
 
持続性のあるものづくりと、紙からお花が咲くなんて!という純粋な驚き、そして植物で染めた草木染めという自然の恵みのつながりを感じて、ナチュラルダイコレクションにはシードペーパーのタグを付けさせていただくことになりました。
 
2、シードペーパーでの完成品を見ての感想や反応などをいただけますか?
→ハンドメイドならではの風合い豊かな質感に、活版印刷が効いていてとても素敵でした!商品説明の際にきっかけにも役立っているようです。
 
 

ページトップ