2022:企業カレンダー

株式会社ニチリョー 様

2023年版カレンダーをシードペーパーで制作されました


1944年創立の医療理化学機器・医療機器メーカーのニチリョー様。
お取引先などに配布するため、シードペーパーのテント型カレンダー2023年版をご利用いただきました。

 

ご利用後のお声を掲載します。

 

1.シードペーパー(花咲く和紙)をどのようにお使いいただきましたか。

 

お客様への年末のご挨拶用のカレンダーとして利用いたしました。
 

 

2.シードペーパー(または花咲く和紙)を選んだ理由をお聞かせください

 

シードペーパーのカレンダーは、カレンダー本来の用途としてご利用いただいた後も、土に埋めて植物を育てることを楽しんでいただけるためです。
 

 

3.他の販促品と比べてどのような点でお選びいただけましたか

 

元々SDGsの製品を探しており、エコリングタイプで検討しておりましたが、シードペーパーですとSDGs製品であることの他に「紙に種が入っているんです」という話題からお客様との会話が広がると考えました。

 

 

4.シードペーパーを使用してお客様の反応はいかがでしたでしょうか

 

「来年は(カレンダーとして使用した後)植物を育ててみます!芽が出てくるのが楽しみ!」といったお声をいただくことができ、大変喜んでいただけました。

 

****

 

ありがとうございました。

 

ページトップ