2023:オリジナル風呂敷のタグとして

浦上 愛子 様

シードペーパー「花咲く和紙」をご採用いただきました。

 
岐阜県大垣市のふるさと納税返礼品にも選ばれている戦国武将風呂敷「花咲か おしゃRekijo)」。文字で絵を描くアーティストの浦上 愛子様のプロデュースにより、 130年以上続く美濃染元が手がける、水の使用量を抑えた転写染風呂敷の商品タグに「花咲く和紙」をご採用いただきました。

 

 

1. 花咲く和紙を選んだ理由をお聞かせください

 

商品のパッケージについて検討していたときに、少しでも環境にいいもの、ゴミにならなかったり、ゴミになっても負担が少ないものを条件としていたため、見つけた時にとてもいい!と思い選びました。


 

2. 他の販促品と比べてどのような点でお選びいただけましたか

 

そもそもが再生紙を利用していることもですが、それがさらにゴミとならず、お花となって地球に帰ることは素敵だし、こういう取り組みがあることを、私の商品を通して、いろんな人に知ってほしいと思いました。


 

3. シードペーパーを使用してお客様の反応はいかがでしたか

 

関係者の中では、画期的だし、みんな知らないことだったので、感動していました。

 

 

4. その他、ご意見や感想をお聞かせください

 

もっと多くの人が知って、たくさんの企業様が参加していくといいなぁと思います。

 

****

 

どうもありがとうございました。

 

ページトップ