2022:映画公開に合わせたTwitterキャンペーンで活用
松竹株式会社 様
映画のイメージに合わせ謎めいた雰囲気が漂うカードに
9月30日より公開がスタートした映画「“それ”がいる森」の宣伝のためにシードペーパーをご活用いただきました。
デザインや色使いなども細かく打ち合わせし、名刺サイズのカードが出来上がりました。
ご担当者にコメントをいただきました。
* * *
1.シードペーパーを選んだ理由は?
映画「“それ”がいる森」の宣伝施策の一環として、映画の雰囲気を伝えるパブリシティグッズとして製作いたしました。
映画の舞台が「森」であることとの親和性と、事業活動を通じたサステイナビリティへの取り組みとして
最適であることを踏まえ、採用させていただきました。
2.シードペーパーを使用した後の感想や反応など
Twitterにて複数の企業様とのタイアップキャンペーンを行い、各企業様にシードペーパーを実際に育てている写真を投稿していただきました。
各企業様楽しんで投稿してくださり、「何が咲くか分からない」という正体が不明な点が映画「“それ”がいる森」とも共通しており、多くのユーザー様の反応を得ることができたキャンペーンとなりました。
<各企業様 投稿例>
◆オウルテック
◆キムラユニティーグループ
◆アイラップ
◆クオカード
* * *
Twitter キャンペーンにご参加いただいた方も多く、楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました。