新会社の名刺として活用

一般社団法人FU-SHU 様

会社の想いを表す名刺にぴったりでした。


「森と生きる懐かしくも新しい未来 」をスローガンに、森と関わりをもったライフスタイルを提唱する一般社団法人FU-SHU様の名刺をシードペーパーで作成いただきました。
個人名や連絡先の書かれた面と、その反対には会社名にも通ずる言葉がシンプルにデザインされています。個人情報もありますので、写真は裏面をご紹介します。

* * *

代表の方にメッセージをいただきました。

1、シードペーパーを選んだ理由は?

私たち一般社団法人FU-SHUは「森と生きる懐かしくも新しい未来」をスローガンに活動を始めました。
その想いを新しく出会った人に手渡すための名刺にも込めたく、色々な名刺を扱ってくれる会社様を探していました。
そんなときに名刺のデザインをしてくれたデザイナーさんから御社を紹介頂き、「これだ!」と共感し、選ばせて頂きました。
我々の活動を表す名刺としてまさにピッタリだと思ったのです。


2、御社の活動とシードペーパーはどのように繋がりましたか?

「森と生きる懐かしくも新しい未来」は私たち人類の生活に今一度、森との関わりを持ってほしいと願ったものです。
我々の名刺をもらった方々の先に少しでも植物(引いては森)が生活の中に居てほしいのです。
シードペーパーを受け取った方は素敵なインパクト、印象を持ってくれます。
「名刺から花が咲くんだ」少しでも私たちに関わってくれた方がそう思ってくれたら、森と生きるきっかけを生み出す繋がりが出来るのではないか。そう願っています。


3、シードペーパーを使用してお客様の反応はいかがでしたでしょうか?

お客様が手にとった最初の言葉は「コンセプトがとっても素敵!2枚ほしい」がとても多いです。
2枚の内、1枚は庭に植えて花を育てたい。
もう1枚はシードペーパーという存在を手元に置いておきたい。という意味とのことです。
どんな花が咲くのか、花が出たときに自分がどう感じるのかを知りたいとおっしゃってくださったお客様もいました。
「花が咲いて、その花を見るたびにFU-SHUさんを思い出しますね」と言っていただけたのは本当に嬉しかったです。


どうもありがとうございました。

ページトップ